北勢地方卸売市場 【三重県・ほくせい市場】

三重県・ほくせい市場 新鮮・安全・安心 笑顔の食卓!
目利きに聞いて、賢い主婦に!
[2006年01月05日]青果青果 アサキ/店主 浅野 雅基さん
対象商品サンふじ
秋から冬にかけては日本人にとってなじみの深い果物の一つとして「リンゴ」があげられます。「味の芸術品」と呼ばれるのも「日本人は目でリンゴを食べる」と言われるほど色や形が優れているのも、絶え間ない品種改良とりんご農家の情熱の賜物です。
 今回紹介する『サンふじ』は、「ふじ」の無袋かけ品種で、「サン」という意味は太陽に良く照らされているという意味で『サンふじ』と名づけられています。通常は袋をかけないと着色が悪くなり、見栄えが悪くなるといわれていますが、太陽に照らされた分だけ味がよくなり、風味や味わいがよくなるといわれています。美味しいリンゴの見分け方は、色艶の良いものや重みのあるものがおいしいリンゴだそうです。少し冷蔵で寝かして召し上がるとより一層『サンふじ』の食感の良さを味わうことができます。
また、健康に過ごせるという意味の「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」という西洋のことわざがあるように、みなさんも毎日リンゴ1個を食べてみてはいかがですか。


サンふじ 新鮮な青果物もたくさん
▲サンふじ   ▲新鮮な青果物もたくさん
品揃えもたくさん揃っています   従業員のみなさん
▲品揃えもたくさん揃っています   ▲従業員のみなさん

お店情報
 青果 アサキ店は、桑名市南寺町の寺町通りに位置し、近所に住むたくさんのお客さまに親しまれているお店です。
 昭和15年に創業で、「高齢者にやさしい街 」をキャッチフレーズとした『ふれあいカード』の加盟店です。カードの会員になり、青果 アサキ店で1,000円以上買物をするとプレゼントがあります。
 みなさんも、一度寺町通りにある青果 アサキ店へ行ってみてはどうですか。

営業時間 7:00〜18:30
定 休 日 月曜日(三・八市開催時は火曜日)
店    主 お  店
▲店 主 ▲お  店
店名 青果 アサキ
店主 浅野 雅基さん
住所 桑名市南寺町62Yahoo!の地図情報へリンクします。
電話 0594−22−2036
FAX

〒510-0874 三重県四日市市河原田町字伊倉712番地 電話:059-347-8111(代表) FAX:059-347-8116
携帯メルマガの登録はこちら!